« 今週は今週の風が吹く | トップページ | 西伊豆の食の思い出 »

2015/06/30

野菜ジュース??

Kst1
昼、患者さんがひと時途切れる時間帯で交代で休憩を取りますが昨日は休憩に入った店長が私のところにやって来て「GANちゃん、野菜ジュース飲みました?」と遠慮がちにきいてきた。
いやいや今日は飲んでませんぜ~さっき飲んだ物のことは覚えているので「飲んでませんよ」と言うと、「ああ、じゃあいいんです。」・・・・と店長は外に出て行った。

さて、薬歴の続きを書くで~とパソコンに向かった瞬間に、・・・そう言えば今日の朝、冷蔵庫の野菜ジュースを自分のクーラーバッグに入れた。もしや、あれは店長の物だったのか?・・・・ああ、そうだったんだ。いつも自分が飲み物を置く場所に置いてあったし、いつも自分が飲んでいるのと同じだったからてっきり先週は飲まないで置いておいたんだと思い込み何の迷いもなく自分のバッグに入れていたんだわcoldsweats01

店長が戻ってきた。手には野菜ジュースsweat01

ごめんなさいね~実は・・・・・・。
店長は「ああ、いいんです。僕疲れすぎておかしくなったのかと思いました。」って。
おばちゃんのこんな行動を笑ってくれた。
店長は疲れていてもおかしくなっていないですからねgood

写真は梅雨の晴れ間の紫陽花、吉祥寺通りにて


|

« 今週は今週の風が吹く | トップページ | 西伊豆の食の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事