« 東大農場へ | トップページ | ピーチ »

2015/07/27

シクラメン開花

Gs71
毎日暑いですね!!!!
そんな中ですが小さなガーデンシクラメンが咲きました。

外出する時はベランダの涼しい所に、家にいてエアコンを付けた時には室内でと花にも暑さ対策をして枯らすことなく無事開花ですhappy01
小さい小さいつぼみがあるので少し肥料を足して育てていきます。
今日も猛暑という予報ですが、無理せずバテないようにいたしましょうcherryああ、外に出たくないよ~sweat01


|

« 東大農場へ | トップページ | ピーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
毎日 暑くて大変ですね~bleah
夏が苦手な私にとっては本当にしんどいですsign01
GANちゃん家のシクラメン咲いたのね!
凄いな~happy01
家でも葉っぱは出たのですが花まではいきませんでした
GANちゃんが大切にしてあげたからシクラメンも応えてくれたのねlovely
暑さはまだこれから体に気を付けましょうね

投稿: kanjo | 2015/07/29 20:03

GANちゃん
こんばんは!

シクラメン咲きましたね。
GANちゃんの愛情が伝わりましたね。

私の家のシクラメンはタイタンビカスの鉢の中
で株が大きくなっていましたが、

タイタンビカスの都合で地面の方に移しましたが、
葉っぱばかりです。
咲くように気を付けておけば良かったです。

思い出しますに雪の降る中雪を被って
咲いていましたよ。
だから一年中咲いています。

山口県も今日梅雨が明けました。
凄く暑いです。

暑いときは秋芳洞の中が涼しいと琴姫さんを誘って、
月曜日に行く予定です。

投稿: sakura | 2015/07/29 21:29

☆kanjoさん おはようございます!!

毎日もういいよannoyっていうほどの暑さですね。
帰宅すると部屋の暑さにうんざりしてそこから朝までエアコンを入れっぱなしです。
体力の消耗がこわいから・・・・と、そしてバテないようにとしっかり食べています。

kanjoさんにとって暑さは天敵ですよね!!私もこんな暑さを感じたことはなかったかもしれません。
お互い体調管理して過ごしましょうね!!
仕事していても日中は皆さん動かず、夕方にドッと混むのでパートの私、忙しいのを見捨てる訳にもいかず。。。。なのですhappy02

シクラメンが応えてくれましたheart04
5月が暑くて6月ちょっと涼しく、その時期につぼみを付けたみたいなんです。
真夏も愛情をかけ続けますね~happy01

投稿: GANちゃん | 2015/07/30 06:48

☆sakuraさん おはようございます!!

山口も梅雨明け宣言が出たんですね。
これから夏本番になりますね、お互い体調管理して過ごしましょうね。

sakuraさんのシクラメンは地面に植え替えて、それはそれで夏の管理が大変かと思います。
どちらかと言えば寒さには強く暑さには弱い花なんでしょうね。
また秋からの花に期待できますねclover
毎日受け皿の水を補給して入れたり出したりとこの一鉢に愛情をかけていますので箱入り娘です。

涼しい秋芳洞は夏には格好の避暑地ですねpenguin
是非そのおすそわけを期待してま~すhappy01

投稿: GANちゃん | 2015/07/30 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東大農場へ | トップページ | ピーチ »