« お盆前 | トップページ | 横浜一日お出かけ »

2015/08/17

恵比寿で乾杯beer

Ebs1Ebs2
Ebs3Ebs4
Ebs5Ebs6
Ebs7
今年のお盆はゆったりと東京で過ごしました。
次男も遊びに来て恵比寿ガーデンプレイスで就職内定の祝杯をあげてきました。

サッポロビール恵比寿工場があった跡地を再開発してできた街はどこまでもおしゃれで夕方のビヤステーションは宴で盛り上がる人でいっぱいです。
ビールだけでもいろんな種類が飲めて美味しく注がれたジョッキを傾けしゃべる口も飲む口も食べる口もどんどん進むのですbeer
次男のこれまでの就活の話をいっぱい聞けて、そういう事がやりたくてそこを選んだのかという所もわかり何も考えてないようでいろいろ考えてやっていたんだなぁと初めて知ったのでした。
本当にお疲れ様shine


|

« お盆前 | トップページ | 横浜一日お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
息子さん就職内定でよかったですねhappy01
これで一段落できますね
子供だと思っていたのにいつの間にかしっかりとしていたんですね~sign01
これでお母さんも安心、安心ですね
恵比寿ガーデンプレイスで飲むビール!美味しそうhappy01
お盆休みも終わり又忙しくなりそうですか?
まだ、暑さが続くので頑張ってね~good
私は毎日 毎日 エアコン漬けになっています
熱中症が怖いのでね
ひたすら秋を待っていますcoldsweats01

投稿: kanjo | 2015/08/17 20:47

GAHちゃん
こんばんは!

お盆も過ぎましたね。
このところ雨が多くて猛暑もどこへやら、
少し凌ぎよくなりました。

次男さんおめでとうございます!!
恵比寿で乾杯され素敵な祝杯が挙げられましたね。

サッポロビールにヱビスがありますが、
工場のあった地名からついているのですね。
恵比寿様からかしら?と思ったりしていましたが、

なんとなく過ごしている中、
教えて頂いて嬉しく思ってます。

私のうちは次男が帰らなく、静かなお盆でしたが、
賑やかな方がいいですね。

これから残暑が厳しくなるようですが、
お体をお大切に。
秋までもう少しになりました。
良い夏にいたしましょう!!

投稿: sakura | 2015/08/17 21:11

☆kanjoさん おはようございます。
ありがとうございます。次男の就職内定で安堵しました。
ボーッとした性格で大丈夫かと心配していましたが、結構いろいろ考えていたんですね、就活の途中でもたまに連絡はくれたのですが結局すべて本人任せでした。
恵比寿のビールは体に沁みる美味しさでしたbeer

私はお休みが長くて明日から仕事再開なのですhappy01
長い休みだった分ちょっと怖いのですがcoldsweats02あまり考えたくないですよ~sweat01

最近少し暑さもマシになってきましたが、今年はエアコンを我が家もずっとつけています。
秋が待ち遠しいですね~本当に!!
この季節、夏の疲れが出ないようにしたいですねheart04

投稿: GANちゃん | 2015/08/18 08:27

☆sakuraさん おはようございます。
お盆が終わり、こちらも少し涼しい日がでてきました。
次男にお祝いをありがとうございます。
恵比寿で美味しいビールで祝杯をあげてきましたbeer

ビールのエビスの名前は恵比寿様から付けられたみたいですよ。地名が後に付いたみたいです。私も知らなかったのですが・・・。
今となっては順番がわからないですねsign02

sakuraさんのところは静かなお盆でしたか。うちの実家もきっと今年は静かなお盆だと両親が話していたんだと思います。

我が家は今年は初めて東京で過ごすお盆でした。東京の人口はお盆は減るのかな~?と思いましたが、いろんな所へ行きましたがそうでも無い感じがしました。どこも人が多くてびっくりします。

お盆が過ぎれば秋が近いと感じますね!!
夏の疲れが出ないように気をつけますね。
ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2015/08/18 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆前 | トップページ | 横浜一日お出かけ »