« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/24

東京水辺ライン

Tmr6
このところ最高気温が30度以下の日も出てきて秋が一歩一歩近づいていることを感じます。

行ったのは春のcherryblossom桜の季節なのですが東京水辺ラインを体験してきました。
写真の整理もしないまま放置していましたが一念発起し?また見返して写真を選んでいます。
水上バスのテラスから見る東京の水辺の風景をかなりの枚数撮っていました。頭の整理がつきましたらまとめて載せてみたいと思っています。


|

2015/08/20

紫陽花をドライに

8ajisai8月はもう20日って本当なのかなsign02驚くほどのスピードで時間が過ぎていきます。

8月上旬に帰省した時に紫陽花をドライにしてきました。
やっぱり自然の色の不思議さには感動します。なんと繊細な色合いなんだろうと。

庭は草ボーボー、そしてミョウガが少し出ていました。ミョウガはご近所さんにお分けして、そしたらジャガイモや玉ねぎをいただいてお土産に持って帰りました。
友人と久しぶりの再会、ペチャクチャようしゃべりました~また会ってしゃべろうねhappy01


|

2015/08/19

横浜一日お出かけ

Yht1Yht2
Yht3Yht4_2
Yht5Yht6
長男の所へ行くのに利用する東急線の駅で横浜中華街旅グルメきっぷのパンフレットを見つけて読んでみるとこれがなかなか魅力的な内容でして・・・東急線全線一日乗り放題+みなとみらい線一日乗り放題+横浜中華街お食事券のセットで大人2500円なのです。

これ行ってみようと早速横浜へ・・・中華街のお食事はお店8つの中から選択でき、それぞれに特徴的なメニューが紹介されています。多数決で重慶飯店別館で昼食を食べてきました。
混む時間になるまでにお店に入れてよかったようです。ゆっくりと次々に出てくるお料理を食べたらお腹いっぱいです。
・・・・・と言いながら、行く途中にこのかき氷!!!!と目を付けた台湾シルクアイスに並びマンゴーもいちごも味わってきました。
食べるのに夢中で写真がないので看板を記念にcamera

お腹もいっぱいですし中華街を後にして赤レンガ倉庫へ移動、ポケモンのイベントをやっていました。夏休みですね!!
帰りに横浜に寄りお茶したり買い物して夕飯を食べてと一日の横浜お出かけでした。
旅グルメきっぷはgoodでした。

| | コメント (2)

2015/08/17

恵比寿で乾杯beer

Ebs1Ebs2
Ebs3Ebs4
Ebs5Ebs6
Ebs7
今年のお盆はゆったりと東京で過ごしました。
次男も遊びに来て恵比寿ガーデンプレイスで就職内定の祝杯をあげてきました。

サッポロビール恵比寿工場があった跡地を再開発してできた街はどこまでもおしゃれで夕方のビヤステーションは宴で盛り上がる人でいっぱいです。
ビールだけでもいろんな種類が飲めて美味しく注がれたジョッキを傾けしゃべる口も飲む口も食べる口もどんどん進むのですbeer
次男のこれまでの就活の話をいっぱい聞けて、そういう事がやりたくてそこを選んだのかという所もわかり何も考えてないようでいろいろ考えてやっていたんだなぁと初めて知ったのでした。
本当にお疲れ様shine


| | コメント (4)

2015/08/11

お盆前

Rb1
昨日は予想以上の来局があり帰宅したらヘトヘトでした。
前日まで帰省していたので疲れもたまっていたのかも。
あと今日と明日の勤務をこなしたらお盆休みですcloverclover

|

2015/08/06

連日猛暑

Hwbf
連日相当暑いですsunsweat01
そんな中次男から内定もらったとうれしい知らせが届きましたshine
よかった、本当によかったです。

まだしばらく続く暑さに負けず皆さまも体調管理してお過ごしください。


| | コメント (0)

2015/08/03

ラベンダー

Opr1
このブログも歳をとりました。スタートした頃中学生だった次男が今年は就活しています。あれから何年?10年が過ぎ11年目に入っているこのブログなのです。
読んでいてくださる方には長い交流を本当にありがとうございます<(_ _)>という気持ちでいっぱいです。

さて、今年の就活は例年よりも遅い開始、選考開始が例年の4月から8月に変わりました。
この暑い夏に熱い就活をする学生は本当に大変だと思います。
土日、最終面接に臨んでいるであろう次男にメールし励ましていますが結果が出るのはまだ少し先です。
名古屋に戻ったら連絡ちょうだいねって伝言しておいたのだけど、何も言ってこないけど、きっと疲れて眠ってしまったのだろうと思っています。
就職活動の中では「オワハラ」という新単語も出てきた今年、内定を出すかわりに就活を終わるように迫られる「就活終われハラスメント」の略語だそうです。企業側も必死でしょうがそんな圧力を学生にかけないで欲しいと思いますね。
幸い次男はそんなことはなかったようです。

数年前の写真ですが河口湖、大石公園にてラベンダーと富士山です。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »