« ゲリラ豪雨 | トップページ | 連日猛暑 »

2015/08/03

ラベンダー

Opr1
このブログも歳をとりました。スタートした頃中学生だった次男が今年は就活しています。あれから何年?10年が過ぎ11年目に入っているこのブログなのです。
読んでいてくださる方には長い交流を本当にありがとうございます<(_ _)>という気持ちでいっぱいです。

さて、今年の就活は例年よりも遅い開始、選考開始が例年の4月から8月に変わりました。
この暑い夏に熱い就活をする学生は本当に大変だと思います。
土日、最終面接に臨んでいるであろう次男にメールし励ましていますが結果が出るのはまだ少し先です。
名古屋に戻ったら連絡ちょうだいねって伝言しておいたのだけど、何も言ってこないけど、きっと疲れて眠ってしまったのだろうと思っています。
就職活動の中では「オワハラ」という新単語も出てきた今年、内定を出すかわりに就活を終わるように迫られる「就活終われハラスメント」の略語だそうです。企業側も必死でしょうがそんな圧力を学生にかけないで欲しいと思いますね。
幸い次男はそんなことはなかったようです。

数年前の写真ですが河口湖、大石公園にてラベンダーと富士山です。

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 連日猛暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨 | トップページ | 連日猛暑 »