« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/24

伊豆旅日記

シルバーウィークに伊豆へ行こう、そう決まってからお宿確保、一泊は一碧湖の近くに一泊は下田にと決定。ハイシーズンですが、早い予約でVery リーズナブルなお宿を予約できましたgood

あまり欲ばらないでのんびり旅行snailとテーマも決まり、行きたい所は3人集合してから決めましょうという感じで熱海駅に集合した3人virgovirgovirgo
いきなり熱海のもの凄い混み方にシルバーウィークなんだという実感がわいてきました。
まずは昼食タイム~そのまま根が生えたようにしゃべり続け、唯一観光したのは貫一・お宮の像です。熱海といえば、金色夜叉でしょう~と読んだこともないのですがこの像の前でポーズをとるのにこだわり記念撮影し、熱海観光した気分に浸り移動~その日のお宿へ・・・・美味しいお料理に幸せをかみしめ、宿の手配にパソコンの前で奮闘してくれたYちゃんに感謝感謝heart04
修学旅行気分で夜中までおしゃべり・・・・で翌日を迎えました。
Ir1_2Ir2
Ir3Ir4
翌日は路線バスの旅風に大室山へ移動、ここは富士山が見える場所と観光ブックに書いてはありますが、冬でもないこの季節には無理でしょうと99パーは期待していなかったのですがfujieyeリフトに乗っている時から富士山が見えましたshine
肉眼では見えた富士山ですが、写真ではどれなのかいまいち不明sign02
山の上は360度の大絶景です。隣接するシャボテン公園も堪能してバス時間を気にしながらもみじまんじゅうをゲット!!!バス停にはもうバスが来ているのが見えてギリギリの飛び乗りでしたcoldsweats01
バスに中でホカホカのもみじまんじゅうをペロリと、軽めの昼食とシャボテンソフトの後の別腹に消えていきました。

翌日は下田観光、ペリーロードは情緒も味わいながら了仙寺では歴史の勉強もしました。
ペリー上陸の場所やひもの横町を通過し下田ではハプニングがありつつも目標とする所は全て行ったshoeあのハプニングは謎のまま・・・解決してコナンeyeglassお願い!!!!!

弁天島(←クリックしてみてください)では今回、「斜交層理」という言葉を覚えました。
美しい下田湾の風景もたっぷり目に焼き付け、下田駅であじと金目の押し寿司を買い、私はこれに乗りたいと言い続けていた伊豆急リゾートドルフィン号の3人掛け窓に向かって座る席に座り最後の最後まで食べてしゃべり続けた3日間でした。しゃべりすぎて声が今でもおかしいnotes
リゾートドルフィンは臨時列車、ものすごい人気で改札始まる前から長蛇の列、早めに並んで正解good

人物が入った写真を除くとあまり載せる写真もないですが、記念にUPしておきますね。

お土産選びも満足、満足notes思い出も満載spakissmarkrestaurantcamera
また明日からのパワーを充電しそれぞれの帰路につきました。

もう次は何処にする?という声が3人から出ていますhappy01
またの再会までそれぞれに頑張りましょうpigpigpig
Ir5Ir6
Ir7Ir8
Ir9Ir10
Ir11Ir13

続きを読む "伊豆旅日記"

| | コメント (0)

2015/09/23

大室山

Oomuro1
女3人旅、伊豆へ行ってきました。
ここは大室山、リフトに乗って山頂へ・・・そこには天空の散歩道がありました。

なんとも言葉で表現するには私の語彙の数では足らないような風景が広がっていました。
富士山、伊豆七島、キラキラ光る海、そして広い空と3人の感動はMaxでしたよup

とっても素敵な旅になりました~かしまし娘健在でしたhappy01


| | コメント (0)

2015/09/19

巾着田

Ktd1
Ktd2
Ktd3
Ktd5
Ktd6
Ktd7
Ktd8
Ktd9
お天気にも恵まれた連休初日、巾着田へ初めて行ってみました。

五百万本の曼珠沙華群生地っていうことで思っていたよりもスケールが大きくて一面の赤い花の風景にうっとりしてきました。
花期の短いこの花の見頃は今から数日の間ではないでしょうか。これだけの赤が一斉に咲くのは本当に圧巻ですshine

| | コメント (4)

2015/09/17

水上バスに乗って(後半)

Tmr14
Tmr15
Tsbk2
Tsbk3
水上バスは東京湾に出るとレインボーブリッジをくぐりお台場へ、江戸時代に造られた砲台跡の第六台場があるという説明なども聞きながらお台場海浜公園の乗り場へ寄り次は浜離宮を目指します。
Tsbk5
Tsbk6
Tsbk7
Tts1
Tsbk8
浜離宮恩賜庭園は海に隣り合わせの場所にあるので池はなんと海水を引き入れた潮入の池、海水魚が住んでいるとか、池に映るビル群、東京タワーの逆立ち!!!!
江戸時代は江戸城の出城としての機能も果たしていた徳川将軍家の庭園です。
Tsbk9
Tsbk10
Tsbk13
Tsbk11
中島の御茶屋でお抹茶とお菓子でちょっと休憩japanesetea

季節によっていろんな花が咲くお花畑は一面黄色の菜の花が咲き、花の精のような女の子がとってもかわいくて写真を撮らせてもらいました。
午後から晴れてきて桜の開花がぐんぐん進み~~cherryblossom庭園の桜も開いてきましたhappy01

せっかくなので移動して東京タワーと桜も撮ってきましたよcamera
こってこての東京観光な一日でしたshine

今頃ですがお花見の思い出です。
Tsbk15
Tsbk16
Tsbk14
帰りに井の頭公園はどんな人出かな?と寄ってみたら、咲き始めの桜にもかかわらずこの賑わいでしたcherryblossom

| | コメント (0)

2015/09/12

水上バスに乗って

Tmr1
Tmr2
Tmr3
Tmr4
今年の春、両親が来たら乗ってみようと計画していたのですが両親は残念ながら今年は来れずでした。主人と二人そのコースを味わってみようと両国から乗船して浅草、お台場を経由して浜離宮恩賜庭園まで乗ってきました。
今回は前半のご紹介で水上バス目線での隅田川にかかる数々の橋や名所を載せてみようと思います。
まずは浅草の吾妻橋とアサヒビール本社、そして桜も咲き始めて賑わう乗船乗り場の様子です。
Tmr5
Tmr0
Kmh2
大きなアーチの駒形橋とスカイツリーを見ながら隅田川をどんどん下っていく船、ここまでは両岸に桜も咲きこれからのお花見の季節は賑わう場所です。
Tmr8
Tmr9
その後もいくつかの橋をくぐりJR総武線の下をくぐり高速道路の下もくぐる頃には隅田川といろんな川が合流する場所も見られ風景は次々に変わっていきます。
Tmr10
Tmr11
清洲橋はドイツのライン川にかかるケルンのつり橋をモデルに作られた橋だそうで綺麗な形の橋です。隅田川の橋はそれぞれに特徴的で橋の展覧会のようです。
Tmr12
Tmr13
永代橋と佃高層マンションの風景・・・・
Tmr131
Tmr132
Tmr133
勝鬨橋は橋の中央部が上に開く可動式の橋ですが橋の交通量が増えたので1970年以降は開かれなくなったそうです。橋の下からはそんな橋の構造も実感できます。
前半はこんな感じの水上バス体験でした。


| | コメント (0)

2015/09/06

小さなピリオド

Sf1
Sf2
今の仕事に一区切りつけることを決めてしばらく充電期間を取りたいと思います。
送別会でいただいたお花が今家の中で咲いています。
半年前からの決断は変わらず、上司に気持ちもずっと言い続けていたので体制も整ったという潮時です。
本当にいろんな経験をさせていただきました。それをまた次につなげていきたいと思います。

| | コメント (4)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »