« 水上バスに乗って | トップページ | 巾着田 »

2015/09/17

水上バスに乗って(後半)

Tmr14
Tmr15
Tsbk2
Tsbk3
水上バスは東京湾に出るとレインボーブリッジをくぐりお台場へ、江戸時代に造られた砲台跡の第六台場があるという説明なども聞きながらお台場海浜公園の乗り場へ寄り次は浜離宮を目指します。
Tsbk5
Tsbk6
Tsbk7
Tts1
Tsbk8
浜離宮恩賜庭園は海に隣り合わせの場所にあるので池はなんと海水を引き入れた潮入の池、海水魚が住んでいるとか、池に映るビル群、東京タワーの逆立ち!!!!
江戸時代は江戸城の出城としての機能も果たしていた徳川将軍家の庭園です。
Tsbk9
Tsbk10
Tsbk13
Tsbk11
中島の御茶屋でお抹茶とお菓子でちょっと休憩japanesetea

季節によっていろんな花が咲くお花畑は一面黄色の菜の花が咲き、花の精のような女の子がとってもかわいくて写真を撮らせてもらいました。
午後から晴れてきて桜の開花がぐんぐん進み~~cherryblossom庭園の桜も開いてきましたhappy01

せっかくなので移動して東京タワーと桜も撮ってきましたよcamera
こってこての東京観光な一日でしたshine

今頃ですがお花見の思い出です。
Tsbk15
Tsbk16
Tsbk14
帰りに井の頭公園はどんな人出かな?と寄ってみたら、咲き始めの桜にもかかわらずこの賑わいでしたcherryblossom

|

« 水上バスに乗って | トップページ | 巾着田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水上バスに乗って | トップページ | 巾着田 »