« 大室山 | トップページ | お祝い »

2015/09/24

伊豆旅日記

シルバーウィークに伊豆へ行こう、そう決まってからお宿確保、一泊は一碧湖の近くに一泊は下田にと決定。ハイシーズンですが、早い予約でVery リーズナブルなお宿を予約できましたgood

あまり欲ばらないでのんびり旅行snailとテーマも決まり、行きたい所は3人集合してから決めましょうという感じで熱海駅に集合した3人virgovirgovirgo
いきなり熱海のもの凄い混み方にシルバーウィークなんだという実感がわいてきました。
まずは昼食タイム~そのまま根が生えたようにしゃべり続け、唯一観光したのは貫一・お宮の像です。熱海といえば、金色夜叉でしょう~と読んだこともないのですがこの像の前でポーズをとるのにこだわり記念撮影し、熱海観光した気分に浸り移動~その日のお宿へ・・・・美味しいお料理に幸せをかみしめ、宿の手配にパソコンの前で奮闘してくれたYちゃんに感謝感謝heart04
修学旅行気分で夜中までおしゃべり・・・・で翌日を迎えました。
Ir1_2Ir2
Ir3Ir4
翌日は路線バスの旅風に大室山へ移動、ここは富士山が見える場所と観光ブックに書いてはありますが、冬でもないこの季節には無理でしょうと99パーは期待していなかったのですがfujieyeリフトに乗っている時から富士山が見えましたshine
肉眼では見えた富士山ですが、写真ではどれなのかいまいち不明sign02
山の上は360度の大絶景です。隣接するシャボテン公園も堪能してバス時間を気にしながらもみじまんじゅうをゲット!!!バス停にはもうバスが来ているのが見えてギリギリの飛び乗りでしたcoldsweats01
バスに中でホカホカのもみじまんじゅうをペロリと、軽めの昼食とシャボテンソフトの後の別腹に消えていきました。

翌日は下田観光、ペリーロードは情緒も味わいながら了仙寺では歴史の勉強もしました。
ペリー上陸の場所やひもの横町を通過し下田ではハプニングがありつつも目標とする所は全て行ったshoeあのハプニングは謎のまま・・・解決してコナンeyeglassお願い!!!!!

弁天島(←クリックしてみてください)では今回、「斜交層理」という言葉を覚えました。
美しい下田湾の風景もたっぷり目に焼き付け、下田駅であじと金目の押し寿司を買い、私はこれに乗りたいと言い続けていた伊豆急リゾートドルフィン号の3人掛け窓に向かって座る席に座り最後の最後まで食べてしゃべり続けた3日間でした。しゃべりすぎて声が今でもおかしいnotes
リゾートドルフィンは臨時列車、ものすごい人気で改札始まる前から長蛇の列、早めに並んで正解good

人物が入った写真を除くとあまり載せる写真もないですが、記念にUPしておきますね。

お土産選びも満足、満足notes思い出も満載spakissmarkrestaurantcamera
また明日からのパワーを充電しそれぞれの帰路につきました。

もう次は何処にする?という声が3人から出ていますhappy01
またの再会までそれぞれに頑張りましょうpigpigpig
Ir5Ir6
Ir7Ir8
Ir9Ir10
Ir11Ir13

私は昨年11月も下田まで行っています。
その時の様子がこちらです→その①その②。よかったら見てください。

|

« 大室山 | トップページ | お祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大室山 | トップページ | お祝い »