« 黄色と緑のハーモニー | トップページ | リース »

2015/11/18

里芋で

Sik1
実家から届いたお芋~これぞ里芋notes~いろいろとお料理してありがたく味わっていますが、母がコロッケにしても美味しいよ!!と言っていたのを思い出し空想の世界でいろいろな具材を入れて作ってみました。
あれも混ぜ、これも混ぜ、分量はこんなものかしらsign02まるで理科の実験のようsign02

味付けは味噌でと決めていた。ネギ・ショウガを炒めたもの、クルミを混ぜてみる・・・何か足りない・・・もうちょっとアクセントが欲しい・・・缶づめのホタテを混ぜてみる・・・ますます何が主張しているのかわからない味になったけど衣をつけて揚げればコロッケだshine

小さな小判型にしたのでいくつでも食べられちゃう。まずは何も足さずに食べてみる。食卓の上にはソース、マヨネーズ、ケチャップ、レモン・・・そのまま食べてもいいけど、どれをかけても喧嘩しないみたいです。
同じ味にと思っても二度とは作れないレシピも何もない料理作りも結構面白かったです。

冷めたら練りものの天ぷらのような食感になりましたpig


|

« 黄色と緑のハーモニー | トップページ | リース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事