« 開運~高尾山~fuji | トップページ | 雪の日 »

2016/01/14

豆乳

Tn
あまり買ったことがなかった豆乳を最近買ってみた。
豆乳酒かすシチューのレシピを見て作ってみたくなったのだ。
里芋、かぼちゃ、鶏肉を入れ味は味噌を入れた。とろみはご飯でつけた和風だけどコンソメスープでこくを出した。
酒かすを入れすぎてかなりインパクトのあるシチューになった。
翌日はチーズをかけて焼き、こんがりドリアにした。こっちの方が美味しかったgood
豆乳が残ったので豆乳ココアにした。やっぱりココアは牛乳の方がおいしい。
そこで、先日作ったぜんざいで使ったゆであずきと豆乳を混ぜてあっためてみた。これはいいhappy01
大豆イソフラボンを意識する年頃でございますvirgo
上手に習慣として摂取したいです。


|

« 開運~高尾山~fuji | トップページ | 雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事