« サンシュユ | トップページ | 卒業おめでとう »

2016/03/24

報徳二宮神社

Nkz1 Nkz2
Nkz3Nkz4
先日、朝のテレビでユニークな二宮金次郎像を紹介していたのを観ました。
二宮金次郎といえば焚き木を背負い歩きながら本を読む姿ですが、この姿が歩きスマホにつながるとかで最近は座って本を読む像があったり、なぜだかロケットを背負い空に飛んでいく像があったり・・・クスリと笑いながら観ていました。

1月小田原に立ち寄った時に報徳二宮神社にこの由緒正しい二宮金次郎像がありました。
この一体だけが戦争中の供出を免れ残っているものということでした。


|

« サンシュユ | トップページ | 卒業おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事