« 華やいで | トップページ | 巾着 »

2016/03/17

糸巻き

Im1_2 久しぶりに糸と針を持っています。
赤い手縫い糸を使いきりました~糸巻きを見ながら昔の思い出にふけってみました。

実家は私が子供の頃、洋品店という名の何でも屋さんでした。
この糸も専用のボックスがあってズラーッといろんな色が店に並んで売られていました。
商売の方向転換で雑貨の取り扱いをやめた時に赤が何個か売れ残り、祖母の裁縫箱にそれはしばらく入っていて、私が結婚する時に空っぽのソーイングボックスじゃあダメだからっていうことでもらった糸でした。
そう考えると多分ですが、私が高校生くらいの時の糸ではないかと思うのですw(゚o゚)w

そうそう、この糸巻きはひとつひとつにいろんな言葉が書いてありました。
糸を使い切ってそんな言葉が出てきたことからいろんな思い出がよみがえりましたshine

|

« 華やいで | トップページ | 巾着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事