« 梅も桜もcherryblossom | トップページ | 3月9日 »

2016/03/03

百草園

Hina0
Hina3
Hina2
Hina1
Hina5
Hina6
Hina4
日野市にある百草園でひな祭りの時期につるし雛が飾ってあるとのことで行ってきました。

京王百草園駅で下車してかなりの坂道を上ったところにありました。
多摩丘陵の一角になる場所で園内も傾斜のある道を散策する感じで思った以上にいい運動になりますshoe

今は梅の花が満開で来場者が多くてひな祭りの飾りも沢山あり華やかです。
手作りの吊るし雛の数々、細かい仕事でできている作品は目の保養になりますlovely
園内には見晴らしのいい場所が何か所かありますが、新宿副都心もやっとやっと見えるかなぁ???かすんでいました。
最後の写真は筑波山の方向が見える場所ですが、こちらも霞んでわからないです。

今日はひな祭り、夜は手巻きずしでも作りましょうsmile

|

« 梅も桜もcherryblossom | トップページ | 3月9日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

百草園は華やかでしたね。shine
今日はひな祭り、吊るし雛も見事に飾られ
私もGANちゃんのところでお雛祭りをさせて頂きました。heart04
梅の花は大体地味なお花ですが、
百草園の梅の木はお雛様をみて桜のようにのびのびと
咲いているように伺えます。

見晴らし台は春霞でしたね。
これも風情があったことでしょう!!

投稿: sakura | 2016/03/03 20:13

☆sakuraさん こんばんは!!
コメントありがとうございます。

男家族なのでひな祭りには無縁でしたが、こうしてかわいいお雛様を見ていると華やかな気分になり、やはりいいものですねhappy01
お雛様も梅の花の中で飾られて喜んでいるような感じがしました。
女の子がすくすく育つように、そんな願いのこもったお雛様を見て、私たちも健康でいたいですねshine

今日は本当に暖かくなり春霞で遠くの景色はかすんでいました。それもまた季節の移ろいなんですよね。
出かけてリフレッシュできましたshine

投稿: GANちゃん | 2016/03/03 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅も桜もcherryblossom | トップページ | 3月9日 »