« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/29

坂道を歩く

Yns1Yns2
Yns3Yns4
2013年のGWに続きまた谷根千を散策、今回は坂道歩きに興味を持ち用もないのに坂道を沢山歩くルートを選び歩くこと2万歩の一日でした。
コースの覚え書きになりますが、上野駅・・・無縁坂・・・暗闇坂・・・弥生坂・・・善光寺坂・・・根津裏門坂・・・へび道・・・団子坂・・・大給坂・・・夕焼けだんだん・・・御殿坂・・・日暮里駅。
途中お昼は「菜の花」という佐渡流日本料理をいただいてきました。


| | コメント (2)

2016/04/23

花に癒される

Ptr0
Ptr1
Ptr2
Ptr3
Ptr4
Ptr5
熊本地震があってテレビに映し出されるのは被災地の胸が痛いような様子、どうか余震が早く収まり一日も早く復旧が進み穏やかな生活が戻りますようにと祈っています。

今週末は東京周辺にいる同窓生の集まりがあり私は初参加してきました。
八重洲の飲み屋さんに11人ギューギューに入って好きなことをおしゃべりして、2時間の時間制限ギリギリ飲んで本当に楽しかったですbeer
幹事さん、セッティングありがとうheart04
またの会を楽しみに中央線に乗りました。

パソコンに入ったまんまだった9日の昭和記念公園の写真です。
連続6年、毎年恒例の場所ですが見てください。

| | コメント (2)

2016/04/13

桜の園

2016skp1
昭和記念公園の中の桜の園です。
ぎりぎり最後のお花見を楽しむ人でいっぱいでした。
私達もここに敷物を敷いてのんびりと舞い散る桜を見上げながらお花見をしてきましたcherryblossom


|

2016/04/11

昭和記念公園

2016skp


続きを読む "昭和記念公園"

|

2016/04/08

目黒川の桜

Mr1
Mr2
Mr3
Mr4
Mr5
急な誘いに乗ってくれる人がいておつまみを持って目黒川の夜桜見物に行ってきました。
昨日の雨と風に耐えた桜がまだまだ残っている目黒川、水面には散った花びらとぼんぼりの灯りがゆらゆら揺れてなんと情緒のある場所なんでしょうねcherryblossom

昨年はお昼のお花見をしましたが本当に綺麗な桜が見られる場所ですよ。


|

2016/04/07

靖国神社の桜

Ykj1
Ykj2
Ykj3
Ykj4


|

2016/04/06

本日の桜

Tidori1
風邪から立ち直り、今日は仕事帰り帰宅方向と反対方向の電車に乗り千鳥ヶ淵の桜を見てきました。
綺麗でしたcherryblossom昨年も同じ角度から撮った気がしますが、やっぱりここからパチリcamera


|

2016/04/05

しっとりと桜cherryblossom

Ps431
日曜日、やっぱり鼻は不調、のども不調・・・でも花は満開かとちょっと公園までshoe

夜の間雨だったので地面は濡れて曇天で見る桜はしっとりとまたそれはそれで美しいもの。

井之頭弁財天をこの角度から眺めるのが大好きlovely
2月はかいぼり作業で水がなかった池に綺麗な水が戻り公園は春の風情cherryblossom

のどは不調だけどしゃべるのが仕事~早く美声を取り戻そうnotes


|

2016/04/02

新年度

Khm1Khm2
不覚にも風邪をひいてしまった~こんな時期に!!!!
インフルがまだ流行しているからインフルかも?と不安が頭をよぎったのですが風邪でした。

次男の荷物の整理を手伝うべく福井にトンボがえりの帰省をしたけど自分の体調が悪く思うようにはかどらずでした。

3月にお友達からのプレゼントで春の風物詩、いかなごの釘煮とこんな素敵なお菓子をいただきましたlovelyほんとありがとうheart04

彼女こそ本当に忙しい日々の中にいる様子、お互いに体調管理して新年度のスタートを切りましょうshine


|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »