« 北海道(道東)へ | トップページ | サロマ湖 »

2016/05/26

1等です

Ksb2 Ksb1
旅行最後の立ち寄り場所が「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」、ここで自由に買い物、昼食を食べることになっていてバスを降りる時にMOOの方からツアー全員にスタンプカードが渡されました。

500円でスタンプ1個押します。1個でも押してあれば抽選が一回できますのでご参加くださいとのこと、クジ運はめちゃくちゃ弱いのですがお昼に釧路ラーメンを食べてスタンプを押してもらいました。
抽選は予想通り私はハズレ・・・とろろ昆布かメロンキャラメルのどちらかということでとろろ昆布をもらいました。

次にクジを引いた主人の棒には赤いマークがsign02・・・・1等が当たりビックリです。
「釧路の珍味詰め合わせです」と重い箱を受け取りました。
あらまぁ、うれしい予想もしない展開でしたがありがたくいただいてきておいしくいただいてます。

テイクアウトでご当地グルメ「さんまんま」を買ってみました。
タレにつけたサンマを炊き込みご飯の上に乗せ炭火で焼いています。
これもおいしかったです~釧路にいい思い出ができましたhappy01
釧路の味はネット注文ができるのでまた買って食べたいと思います。

次回は行った先々の風景をご紹介したいと思います。

|

« 北海道(道東)へ | トップページ | サロマ湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事