« GW 帰省 | トップページ | クル・クル・クルーズ »

2016/05/09

今年のGWは・・・

Gws1Gws2
3日は長男の運転で帰省、私以外は8日まで休みだったのですが私だけ6日に仕事があり一人電車移動してきました。
いつもならゆっくり庭の手入れもするのですが今年はその時間もなく、でも庭にはいつもの花が想像通りに咲いて出迎えてくれました。
本当によく咲いてくれてありがとうheart04

それぞれのお土産を持って実家へ行ってきました。
長男は岩手の出張みやげ「かもめの玉子」、次男からは山口のおみやげ「ふぐ焼き」、そして先日足利へ行った時に見つけた「珈琲花豆」です。

実家で広げてみんなで食べてせっかくみんな顔を合わせたのだからと庭に出て集合写真を撮りました。

脚立を出してきてカメラをセットしてセルフタイマーで・・・・大きな次男と小柄な実家の母を同じ画面に収めるのにもっと後ろへ下がれとかもうちょっと前に出てと試行錯誤してなかなかいいバランスの写真を残すことができましたcamera
母の手料理をおいしくいただき、こんなふうに皆が顔を揃えるというのが本当にありがたいことだなぁとしみじみ感じた連休でした。

帰りの新幹線は今まで経験したことがない混み方でしたbullettrain
連休明けの仕事もこれまたすごいことでしたsweat01
Hcd1 Hcd2
追記です。
昨年のGWはどうやって福井に移動したのか全く記憶がありません。
ちょっと振り返ってみることに・・・食べ物を撮っていたので思い出しました。
車で移動したのでした。行きは新東名の駿河湾沼津で休憩していちごを買って食べていました。
戻りは次男を名古屋でおろして、次男のおすすめで静岡の「さわやか」というお店でげんこつハンバーグを食べてきました。
このお店が人気があって待ち時間がかなりあったのですが、待って食べた価値はありましたgoodtaurus
頭の記憶よりも舌の記憶shine


|

« GW 帰省 | トップページ | クル・クル・クルーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駅前に恐竜の像が有るんですね。
来年は父と兄の法事が有るはずだし、新幹線で金沢まで
早く行ける様になったので、今度は電車で行って見て
みます。

ここからだと高速道が有るには有りますがズーと
遠うまわりなので車だといがいとくたびれる。

投稿: Syu(chan) | 2016/05/09 08:40

☆Syuさん コンバンハ。
福井は恐竜が駅前でお出迎えしてくれますよ。
一度足を延ばしてお出かけください。

今回のGW、車で11時間もかかりましたbearing
渋滞と強風の速度制限で本当に疲れましたrvcar

投稿: GANちゃん | 2016/05/09 21:34

お母さまを交えて 皆さんでいいGWを過ごされたのね。お揃いの記念写真、想像してますよ。
お母さまもとっても喜ばれたことでしょう。
亡くした今はもっと帰っていればよかったと後悔です。

投稿: moka | 2016/05/09 21:57

☆mokaさん こんばんは!!
皆が元気に揃って本当にいい時間でしたhappy01
父も孫とビールを飲むのが最高にうれしそうで、母も沢山食べる孫に驚きながら次々に料理を出してくれました。
記念写真は苦労の甲斐がありいい写真になりましたgood
親が元気なうちにいろいろと思う気持ちはありながら、離れているとなかなかです。
mokaさんのお気持ちはきっとお母さまには届いていたと思いますよheart04

投稿: GANちゃん | 2016/05/10 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW 帰省 | トップページ | クル・クル・クルーズ »