« 丹頂鶴 | トップページ | 湯めぐりspa »

2016/05/31

阿寒湖

Akl2_2
阿寒湖では「ボッケ阿寒湖自然探勝路」を歩いてみることにしました。

エゾマツ、トドマツの森を歩きながら可憐な花に出会うことができます。

ピンクのエゾオオサクラソウと白い二輪草、フッキソウ、コミヤマカタバミ、ツバメオモトなどの花が咲く道は歩いていてもルンルンですnote

雄阿寒岳の姿もよく湖面も穏やかで静かな散策ですが、時々キツツキかな?と思うような音も聞こえてきました。

ボッケは90度という高温で近くに寄ることもできません。泥の中から蒸気やガスがボコボコ噴出する様子は大自然のパワーを感じます。
マリモの唄の石碑でUターンして、帰りはバスの出発時間が迫りまた急ぎ足でホテルに戻りました shoe
Akl3_2 Akl4_2
Akl5_2 Akl6_2
Akl9_2 Akl11
Akl12Akl13
Akl8_2 Akl7_2


Aklhukkisou Akltsubame Aklkomiyama


|

« 丹頂鶴 | トップページ | 湯めぐりspa »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鶴雅は最高の温泉だったな~ヽ(´▽`)/

いきなりすみません。
半年前に泊った阿寒湖そばの鶴雅を思い出しています。
温泉も食事もお部屋も申し分ないホテルでした。

冬の阿寒湖の写真を見て下さったようで嬉しく思いました。

5月の北海道も素敵ですねnotes
サロマ湖の夕日 素晴らしいsign03

今の季節なら、日が落ちてからも街に出て、
そぞろ歩きなど楽しめていいですね。
蝦夷地の可愛い花々との出会い、森の散策、楽しさが伝わってきました。

GANちゃんのブログを見せていただいて、今度は雪のない時期に行ってみたくなりましたlovely

投稿: 琴姫 | 2016/06/09 11:34

☆琴姫さん コメントありがとうございますheart01
冬の阿寒湖を見せていただきましたlovely
うっすら雪化粧した山々と阿寒湖がとってもいい雰囲気でしたねgood
琴姫さんが半年前に行かれたんですね、なんか雄阿寒岳が見えるアングルが自分が見た風景と同じ角度だなぁと思ったら鶴雅にお泊りだったんですね。
温泉が最高でしたね~いろんな湯舟を体験して夕飯も美味しくいただきましdelicious
朝の展望露天風呂からの風景が忘れられない思い出になりました。
いろんなイベントもあってホテル滞在は時間がいくらあってもいいと思うほどでしたね。

ボッケ方向に歩いてみたら思いがけずかわいい花々に出会い、私としてはもうウヒャウヒャという散策になりましたhappy01

琴姫さんもぜひまた雪のない時期にお出かけしてみてくださいね。
私は冬の流氷なども見てみたいと思いましたsnow

投稿: GANちゃん | 2016/06/09 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹頂鶴 | トップページ | 湯めぐりspa »