« 首都高の下 | トップページ | 1等です »

2016/05/24

北海道(道東)へ

Vhk1
Vhk2
Vhk3
Vhk4
2泊3日で道東の旅に・・・・5月の北海道はきっときっと爽やかな気候だろうと予約時には想像していたのですが・・・21日から道東は結構暑くなり30度を超えました。

でもお天気は申し分なくピカピカの晴れでサロマ湖では夕日を楽しみ、阿寒湖では宿泊したホテルの屋上露天風呂から雄阿寒岳から昇る朝日がまさに山の頂上からというダイアモンド日の出というタイミングで見ることができ、摩周湖も霧ひとつなく遠くの斜里岳まで見え桜まで咲いているというnotesそんな景色に出会ってきました。
北海道旅行は30年以上ぶりになります。以前は青函連絡船を使った旅行でしたが今回は飛行機で行ってきました。北海道にさしかかった時に眼下に襟裳岬らしい地形がくっきり見えましたよ。
Vhk5


|

« 首都高の下 | トップページ | 1等です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道scissors
の旅! いいですね~heart04
私は何回か行ったのでが道東は行けないままになってます。 
うらやまし~な~sign01
お天気にも恵まれたなんて最高でしたね
屋上露天風呂からの日の出だなんて綺麗だったし気分も最高だったでしょhappy01
5月の北海道はお天気も好い頃だったでしょうが今年は30度こえなどして異常気象なのですね。
次の写真も楽しみにしてま~すhappy01

投稿: kanjo | 2016/05/25 11:14

☆kanjoさん こんばんは!!
二年前の北海道旅行を計画したのですが、義父が急に体調を崩し中止になったのですが今年は行くことができました。

道東観光なので女満別空港と釧路空港を利用するツアーでしたairplane
牛や馬がのどかに草を食べている世界から現実に戻ってきましたhorse

行った日から北海道が急に暑くなったようで30度以上あったのですが湿度が低いので助かりましたsun

北海道は明るくなるのが早くて4時頃から外が明るくなり、早朝の露天風呂から壮大な眺めを味わいました。温泉につかりながら至福のひと時でしたspanotes

バスガイドさんが、いつもはこの方向に〇〇山があります・・・・という説明になるところが全て見えています!!・・・と驚いていました。
写真は選んでまた載せますので、よかったら見てくださいねhappy01

投稿: GANちゃん | 2016/05/25 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都高の下 | トップページ | 1等です »