2016/06/07

湯めぐりspa

Trh1 Trh3
道東旅行のこれが最終回になります。
阿寒湖もサロマ湖も鶴雅リゾートに宿泊してきました。
お友達から阿寒湖の鶴雅の温泉はお勧めよ!!って聞いていて期待は膨らんでいたのですが、特別温泉好きという訳でもない私が3回も入浴したほどですscissors
こちら湯めぐり ←クリックしてみてください。
到着してspa夜にspa朝もspa・・・体がふやける寸前で止めておきました。
Trh4 Trh5
Trh6 Trh6_2
宿泊したウイングスのロビーギャラリー「イランカラプテ」の彫刻です。
「イランカラプテ」はアイヌ語でこんにちは、の意味とのこと。
Trh7Trh8
Trh9 Trh10
ホテルはアイヌコタンのすぐ近くで夜に出かけてみました。
にぎやかなお土産屋さんが並びそぞろ歩きも楽しいです。
アイヌ古式舞踊が上演されている「イコロ」にも行ってきました。
民族の歴史・文化に触れ、最後は踊りの輪に参加して楽しんできました。 Trh15

道東旅行はお天気に恵まれたことが本当にラッキーでお宿でゆっくりがメインの旅行でしたが、いろんな観光も楽しめました。

阿寒湖訪問は実は人生三回目なんですが以前の記憶とだいぶ違っていました。湖の水は今がだんぜん綺麗ですshine環境を守る努力の賜物でしょうね。Trh11

長々と細切れに連ねた道東旅行の記録にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

GANちゃん
こんばんは!

お久しぶりです。
私が3月末より多忙な日々を送り二人に助けてもらって
ブログが繋がっています。
やっと元通りに戻ったところです。
少し力を入れなくては思っているところ、
コメント入れて頂き有難うございます。heart04

GANちゃんは充実したブログにしておられて
北海道は一段と魅力ある所だと思わせていただきました。

私は北は日光までで東北、北海道は行ったことがありません。
景色はいつの時期も素晴らしいですね。annoyshine
食べ物も独特の味覚で楽しみの多いところですね!!eye
温泉もspa
楽しませて頂きました!!notesnote
有難うございました!!

投稿: sakura | 2016/06/08 23:59

☆sakuraさん おはようございます。

しばらくお忙しい日々だったとのこと、お疲れさまでしたheart04
そんな時のお友達のお力はうれしいですね!!
今年はいつにも増して時間の流れが速くて先日も「もう6月なの?」とちょっと驚くほどでした。

私の方は東京生活もあと少しとなってきました。
気持ちだけがあわただしく過ぎています。

阿寒湖のスライドショーを見てsakuraさんが行かれたと思ってしまいました。早とちりでした〰〰バスガイドさんも「冬もいいんですよ、また是非来てください」と言っていました。

今回この鶴雅に泊まるモニターツアーということで行ってきました。ゆっくりと非日常を味わってリフレッシュできました
shine
ブログに綴ってまた思い出したりしてhappy01

梅雨の時期ですが、sakuraさんのお庭のお花はとっても癒してくれますねsnail
うちの庭はどんなジャングルになっていることかと・・・・coldsweats01

最近風邪が流行っていますので体調管理してこの季節を過ごしましょうcherry