« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/29

6月終盤

718aji9
718aji11
早いものですね、6月も終わりに近づき・・・ということは今年の半分が過ぎようとしてるってこと!!!ですね。

義父の命日に合わせて先日三回忌の法要をしてきました。

帰省したら紫陽花が庭にいっぱい咲いていました。(この写真は切り花をいただいた当時のものです)

お友達からこの切り花をプレゼントしてもらってその枝を挿し木したのが今では大きな株に成長しています。

紫陽花とブラックベリーの実、とってもおしゃれな組み合わせです。

今回あまりにあわただしく帰省したので庭の写真を撮る暇もなく戻ってきました(;^_^A

Tea2

法事には次男も来てくれました。
初任給でお茶の詰め合わせを買ってくれて、うちと実家の両親にもプレゼントしてくれてそんなサプライズに大喜びしてきました。

戻りの飛行機は18時50分発、上空からとっても神秘的な色の夕焼けが見られました。

| | コメント (2)

2016/06/19

父の日

Fd1
暑い一日となった土曜日の夜、長男と恵比寿で待ち合わせてビールで乾杯beerbarbeer
こんな暑いのに日中は何キロか走っていたという長男、冷えたビールは最高に美味しそうですhappy01

恵比寿の町は夜歩くと昼とはまた違ったおもしろさがあります。
飲食店が点在していてどこもすごく賑わっています。
最初目指したお店は違う店に変わってしまっていてどこに入ろうかとウロウロしちゃいましたが結果オーライかな。
Fd2

長男から父の日のプレゼントpresentおしゃれな皮の眼鏡ケース、よかったねパパ!!〇眼鏡の持ち歩きに大活躍するねeyeglass

ひとしきり飲んで食べてしゃべって、二次会はアトレの千疋屋へ・・・夜10時までやっているので入店、コーヒーとフルーツサンドcafeとっても美味しかったです。

いい父の日になって本当によかったねsign03

| | コメント (2)

2016/06/13

和菓子の花

Kwg1
Kwg2
Kwg3
5月に日本橋クルーズに出かけた時のことになります。
クルーズのチケットを買って乗船までの間の時間に、この時間帯なら入れるかもしれないと思ってコレド室町3の「鶴屋吉信 東京店」へ行ってみました。
待っている人が珍しく誰もいない、開店と同時に入店したのですから。いつもとっても混んでいて、和菓子作りの実演を見れるカウンター席につくのを諦め続けてきたのですがこの時間なら大丈夫でした。

この時の花は写真の上から順に「花水木」「岩根つつじ」「さつき」で職人さんの手で目の前で作った和菓子とお抹茶のセットをいただいてきました。
季節に合わせたお花にほっこりでした。


| | コメント (2)

2016/06/10

久しぶり

Ajisai69一年前まで一緒に仕事をしていたSさんと久しぶりに会いランチを一緒にしてきました。
以前の職場はどうなっていたのか、そんな話をいっぱい聞かせてもらいました。
彼女も最近退職して新しい生活に踏み出していくうれしい報告も沢山聞かせていただいて笑顔でまたの再会を約束でき私の中でくすぶっていた何かが晴れたようなsun

末永くお幸せにねheart02

|

2016/06/07

湯めぐりspa

Trh1 Trh3
道東旅行のこれが最終回になります。
阿寒湖もサロマ湖も鶴雅リゾートに宿泊してきました。
お友達から阿寒湖の鶴雅の温泉はお勧めよ!!って聞いていて期待は膨らんでいたのですが、特別温泉好きという訳でもない私が3回も入浴したほどですscissors
こちら湯めぐり ←クリックしてみてください。
到着してspa夜にspa朝もspa・・・体がふやける寸前で止めておきました。
Trh4 Trh5
Trh6 Trh6_2
宿泊したウイングスのロビーギャラリー「イランカラプテ」の彫刻です。
「イランカラプテ」はアイヌ語でこんにちは、の意味とのこと。

続きを読む "湯めぐりspa"

| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »