« 父の日 | トップページ | 週末の有楽町 »

2016/06/29

6月終盤

718aji9
718aji11
早いものですね、6月も終わりに近づき・・・ということは今年の半分が過ぎようとしてるってこと!!!ですね。

義父の命日に合わせて先日三回忌の法要をしてきました。

帰省したら紫陽花が庭にいっぱい咲いていました。(この写真は切り花をいただいた当時のものです)

お友達からこの切り花をプレゼントしてもらってその枝を挿し木したのが今では大きな株に成長しています。

紫陽花とブラックベリーの実、とってもおしゃれな組み合わせです。

今回あまりにあわただしく帰省したので庭の写真を撮る暇もなく戻ってきました(;^_^A

Tea2

法事には次男も来てくれました。
初任給でお茶の詰め合わせを買ってくれて、うちと実家の両親にもプレゼントしてくれてそんなサプライズに大喜びしてきました。

戻りの飛行機は18時50分発、上空からとっても神秘的な色の夕焼けが見られました。

|

« 父の日 | トップページ | 週末の有楽町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
義父様も、もう3回忌ですか 早いですね~。
とっても元気な義父様でしたよね~sign01
きっと法事の席でも話が出たのではないですかsign02
我が家でも今年、姉の旦那さんが突然亡くなり49日の席では思い出話を沢山しました。
もうじき新盆なのでお墓参りに行きます。
空梅雨だった今年、この先の天候が気になりますねsunrain

投稿: kanjo | 2016/06/30 16:01

☆kanjoさん こんにちは!!
月日の流れが早くて、義父の三回忌では思い出話や「じいちゃん、今でも元気だったらきっと今頃こんな事言っているよね~!!」なんて想像の話もいろいろ出てきました。
思い出話をすることも供養になりますね。

kanjoさんのお姉さまの旦那様は突然だったのですか、どんなにかおつらいことでしょう。
49日が終わり皆さん気持ちも少し落ち着かれたでしょうか?

今年は関東は水不足が心配ですねrain
健康管理もしっかりして夏にそなえないとですねcherry

投稿: GANちゃん | 2016/07/01 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 週末の有楽町 »