« 週末の有楽町 | トップページ | 健康診断 »

2016/07/18

横浜にて

Dp1
お友達が横浜の行ったことのないスポットに案内してくれました。

横浜駅からはバスの旅、まずは横浜港大さん橋ふ頭へ行き停泊しているダイヤモンド・プリンセス号を見て、豪華客船の旅ってどんなもんじゃろ??などと想像を膨らませてきました。

その次の乗り継ぎは地元の人ならではこそのルートで路線バスで横浜ベイブリッジを通りながら横浜港の景色を楽しみ、大黒海づり公園で潮風に吹かれ、そこからバス乗り継ぎで鶴見方面へ移動して夕方から開催される総持寺の盆踊り大会へ行ってきました。
石原裕次郎さんのお墓があるこのお寺、ちょうど命日でお墓にお参りすることもでき、ちょっと不思議な盛り上がり方の盆踊り大会と花火を堪能して帰路につきました。
Bp1_2



いっぱい案内してもらって久しぶりにいっぱいおしゃべりもできて、Y子さんどうもありがとう!!
 


|

« 週末の有楽町 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事