« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/26

残暑

Sw3
台風と台風の狭間の今、また残暑がきびしくなってきました。
この夏をもって東京生活にピリオドを打つ...........ということで動き出しました。
まず手を付けたのは断捨離です。
狭い空間にどうしてこうもゴミをためていたんでしょうかsign02
じいちゃんのようにバッサバッサと断捨離をしようと思うこの頃です。


| | コメント (6)

2016/08/20

東京タワー

Nm1
Nm0
先日東京タワーの展望台でクラリネットの演奏会があるとのことで夫婦で出かけてきました。
芝公園から見る東京タワーは私は初めて、この近くに通勤している主人にとってこのあたりは目をつぶっても歩ける場所のようです。
東京タワーからの眺め、刻々と夜景に変化していく時間を楽しみながらクラリネットの音色も楽しませてもらいましたnotes

この日の東京タワーは日本選手が金メダルを獲得した時の特別なライトアップ "スペシャルダイヤモンドヴェール"になっていましたshine

オリンピックは連日のメダルのラッシュに感動をもらい続けているので終わったらきっと五輪ロスになるなぁと思います。
Nm6
Nm5
Nm3


| | コメント (4)

2016/08/16

食事会

Bl4
Bl3
弟家族と一緒に食事会をしました。
日比谷公園近く、眺めのいいレストランに8人が集まり楽しい食事会となりました。
一番年少の甥っ子が20歳になったらば、みんなでアルコールも飲めますが、今回は一人ソフトドリンク、また次回のお楽しみです。
8人ぐるりと大きなテーブルを囲みいろんな話をして美味しいお食事をいただいてきました。
最後のデザートバイキングになって、おお写真!!と写してみました。

二次会は一度言ってみたかったビヤホール銀座ライオンへ行ってビールで乾杯 beerbeer
名物のローストビーフをいただきながら美味しいビールを飲み、ああ満足full
Bl21Bl11
Bl5 Bl61


| | コメント (0)

2016/08/09

帰省

Img_20160805_1847082
今年のお盆は職場にお盆の休みというのがないので先日お盆の混雑前に帰省してきました。
飛行機のマイルを使って交通費は節約できました。

いろいろ雑用もやってお墓参りもして実家の両親の顔も見て、またビューンと戻ってきました。

お盆には弟家族と久しぶりの食事会を予定しています。
総勢8人が集まるのが今からとっても楽しみです。


|

2016/08/01

8月です

Kawa_2
通勤に利用する高円寺の駅の発着音が今日から阿波踊りになりました。
今日からいよいよ8月、またアッという間に一か月が過ぎていくのかな?

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »