« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/25

グラッシーレイクス

Gks1
Gl2
Gl3
Gl4
帰国してからずっと雨続きなのですが、旅行中は連日晴れ続きでした。
旅日記を行程順に書こうと思っていましたが・・・・気が変わり最終日のハイキングに飛びますdash

バンフに宿泊した最終日は自由行動で、半日ハイキングのオプションに申し込みをしていました。
この日は旅行中でも最もクリアに晴れた日となりガイドさんの運転で参加者3名(Nさんとうちの夫婦)はバンフから東の方向にあるキャンモアを経由してグラッシーレイクスという軽いハイキングで行くことができる場所に行ってきました。
車の移動1時間、歩きが1時間で目的の湖に到着となります。

どこに行くのかは当日までミステリー、いくつかのコースの中からその日の状況で行き先をガイドさんが選んでいるのかなぁと思われます。

黄色いアスペンポプラやシラカバの紅葉が日差しを浴びて美しい彩りを景色に添えてくれて気持ちのいいコースを歩いてきました。
途中に滝とその背後にハリンピークが見える場所でガイドさんに写真を撮ってもらいました。
ここが好きで遺影をここで・・・と言う人もいるとか、まだ早いかな?

その先すぐに目的の湖があります。
風もなく穏やかな湖面にはすぐ近くの山が映りこみ、写真で見ても綺麗に写っていますが実際にこの風景を見ていると湖の底に向かって山が本当にあるような立体的に不思議な感覚になるほどに湖面が鏡になっていました。

地元の人はワンちゃんの散歩や小さな子供と一緒に気軽に日常的に来るんだそうですよ。素敵な場所でした。
Gl5


| | コメント (2)

2016/09/20

フォト日記 バンクーバー①

Van1
Van2
Van3
Van6
Van7
Van8
Van4
Van5
成田から8時間の飛行でカナダの西の玄関口バンクーバーに到着、半日の市内観光で印象的だった写真を選んでみました。

かつての工場地帯を再開発したグランビル・アイランド、セメント工場のかわいいイラストは思わずカメラを向けたくなります。
マーケットには新鮮な野菜や果物が並び海辺ではのんびりと休憩するスペースもあります。

広大なバン・デューセン植物園では大きなフキのような植物「ガネラ」が印象的でした。

バンクーバーのダウンタウン散策は翌日に残しホテルに入り一日目終了です。


| | コメント (2)

2016/09/18

大自然の中へ

Rm1
ずっとずっと行ってみたかったカナディアンロッキーへこの度行ってきましたscissors

氷河を抱いてそびえる3000m級の山々、美しい湖、広大な大氷原などダイナミックな自然の中を旅してきました。
帰りの飛行機の中からは大パノラマが眼下に広がり本当にいい旅ができた満足感に浸っています。

これから引っ越し作業があるので写真の選別など少し先になるかもしれませんがまた旅記録をゆっくり綴ろうと思っています。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »