« 黄色い絨毯 | トップページ | 玄関に »

2016/12/07

紅葉 mapleそろそろ終盤

123ky
先日お隣の石川県の山中温泉、鶴仙渓遊歩道を歩いてみました。
紅葉の名所ですが、12月に入っていましたから時期遅し・・・・ほとんど散っている中、こおろぎ橋近くの木が一本だけ見事な色に染まっていました。
色も形も100点満点といった紅葉mapleしばし見とれていました。

最近職場復帰いたしました。出戻り新人としてまた頑張りますね。


|

« 黄色い絨毯 | トップページ | 玄関に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんにちは!

12月も半ばとなりました。
まだきれいな紅葉が見られたのですね。maplemaple

大分前、従姉が東北にいた時、紅葉がこちらと違って、
素晴らしくきれいだったと、絶賛していました。flair

今日近くのスーパーで富山駅の鱒ずしを見つけ買って来ました。

福井県と間違えて息子に話していましたら、
福井へは主張で行ったことがあるけど、
雪が沢山降っていたそうです。snow

GANちゃんが福井県は雪国と云っておられましたけど・・・
こちらは降らない年があるので北海道や、東北とは違っているだろうと想像していました。

これから厳しい冬に向かいます。
くれぐれもお体をお大切にお過ごしください。heart04

投稿: sakura | 2016/12/10 14:31

☆sakuraさん
こんばんは!!
ここ数日、北陸は冬の雷が鳴りそろそろ雪の季節が来るという雰囲気になってきました。
福井は最近は雪の量が少ないのですが、雪国ですから油断はできないんですよ。
息子さんは雪が降ったタイミングでいらして印象に残っているのでしょうね。
鱒ずし、いいですねgood

この赤いもみじがもしかしたら今シーズン最後の紅葉かなmapleと思います。

乾燥した関東の冬から今年は雪と湿気の多い冬を過ごすことになりますので体調管理していきますね~ありがとうございます。
sakuraさんもお元気にお過ごしくださいねheart04


投稿: GANちゃん | 2016/12/10 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い絨毯 | トップページ | 玄関に »