« クリスマス | トップページ | 2016年もありがとう »

2016/12/27

実家へ

Eoc1
車で40分、東京にいた頃はものすごく遠く感じた実家でしたが、福井に戻ってからはちょっとそこまでという感覚で行けるようになりました。

日曜日、米30キロを精米したいから手伝ってというので主人と行ってきました。
最近私は肩から腕が痛いので力仕事は主人に頼っています。

道中、トンネルを抜けて大野市内にさしかかると大野城が見えてきます。最近は天空の城で有名になってきました。

力仕事は主人と父で、私は母とお正月の花を生けたりお正月の料理の打ち合わせをしたりしてきました。
お米と野菜をたっぷりお土産にもらい、実家とはなんとありがたいものでしょうheart04

父は波はあるものの元気に年越しができそうです。
またお正月に子供も一緒に会いに行くわね。


|

« クリスマス | トップページ | 2016年もありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんにちは!

今年ももう大晦日noodle
GANちゃんは大きな出来事を
こなされましたね。

多くの事読ませて頂いたり見せて頂いて
楽しませて頂きました。
有難うございました。heart02

東京から福井に帰られて良かったですね。
私なんか親孝行したいとき親はなしです。

お父様もお元気になられいつまでもお元気でと
お祈りしています。

昨日今日ととても冬とは思えない晴天です。
明日はもうお正月fuji
良きお正月をお迎えくださいませ。

お世話様になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: sakura | 2016/12/31 12:44

☆sakuraさん こんにちは!!
大晦日、今年も残り数時間となりましたね。
新年の準備はできましたか?
我が家はさきほどクリスマスケーキを食べました(子供が帰省したもので)、これからお蕎麦の準備です。

sakuraさん、今年も一年見てくださって本当にありがとうございました。
長い人生の中で今年ほどいろんな事があった一年もなかったかと振り返っています。
実家の父は一年前、体調を大きく崩しましたが今年は何とか保ってくれています。
秋には一泊で旅行に出ることもできました。
ありがたいことです。

穏やかな天候の年末・年始になりそうですね~福井も荒れることなく新年を迎えられそうですsun
よいお年をお迎えください。また一年本当にこうして交流を続けられることに感謝感謝ですheart02

投稿: GANちゃん | 2016/12/31 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 2016年もありがとう »