« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/30

切り花

229gc4
冬は切り花が長持ちするものですね、年末に切り花にしたパンジーが驚くことに一カ月の間咲き続けてくれました。

さすがにしおれてきたので今回は切り花を買ってきて飾っています。
これだけ入って一束280円の切り花、よくある組み合わせの花ではありますが・・・スプレーバラ一本にかわいい黄色い花を沢山付けていたので「これこれ」って迷いなく沢山の束の中から選んできました。
やっぱり花がある空間は華やかで和みますnotes


| | コメント (0)

2017/01/24

雪と寒さと

Sty2Sty1
一年で一番寒い時期の到来、久しぶりの北陸の冬、雷は地面を揺らすような音量で鳴り響くし白い雪も降る降るsnow
といっても積雪は今10センチちょっとでしょうか?降り続かないからありがたいというところです。
庭はすっぽり雪の中です。地面の下にはチューリップ、いろんな種類を植えて春を待っています。

| | コメント (2)

2017/01/15

アソート

Wfb
バームクーヘンの空き箱に花をいろいろ詰め込んで、花の詰め合わせです。

家にあった造花の再利用なんです。

庭に花がいっぱい咲いたら全部本物で詰め合わせてみたいですねtulip

厳しい寒波に覆われていますが体調管理して過ごしましょう!!


| | コメント (4)

2017/01/10

冷蔵庫

Vsts3新天地 元気でいるか 冷蔵庫?


引っ越しの時にこの冷蔵庫だけを東京に残してきました。
欲しいという人にお譲りしました。
主人の単身赴任時代から13年よく働いてくれました。
時々思うのです。東京で元気でやっているかなって。


|

2017/01/09

南天

Sk2017生の南天を使ってお正月飾りを作ってみました。

年末に作ったものですが葉も実も綺麗な色のままです。

南天の他は松竹梅の造花と水引を使っています。

生の花を花瓶に入れて→Sk20172


|

2017/01/03

迎春

Illust2751_thumbIllust2751_thumb_2Illust2751_thumb
Hn2017
Illust2751_thumbIllust2751_thumb_2Illust2751_thumb
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

穏やかな晴天の中で新年を迎えました。
我が家の庭に花が咲き始め心うきうき生けてみました。
水仙・パンジー・ビオラと小さな花を集めての一作、水仙がいい香りを放っています。

本年が皆さまにとっていい一年になりますようにheart04
2017sr1
お正月、実家の母の手作り料理がずらりと並びました。
田舎料理ですが美味しくいただきました。縁起のいい食べ物を食べたので今年も元気に日々を過ごしたいものです。
そしてそろそろ自分も料理を習わないとなぁと毎年思うのですが・・・・。

| | コメント (8)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »