« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/25

週末

Pz225
今朝、思いがけない雪の朝snow

昨日はプレミアムフライデーだったんだとか?実感ないですけどね。

朝から涙目、痒いわけではないけど自然にウルウル涙目sweat02sweat02結構最近目を酷使しているんだなぁと思う。週末だしもうひと頑張りしてあとはゆるゆるしますsnail

鉢植えのパンジーは春を感じているみたいbud


| | コメント (2)

2017/02/19

庭の雪が消えました

219f1前回買った切り花がとても長持ちしたので同じ産直販売のお店でまた買ってきました。
219f5

春らしいチューリップが入ったのを選び生けてみましたtulip

先週末はとうとう花粉モードに突入となり仕事はドタバタsweat01sweat01
お花はちょっぴり自分へのご褒美ですhappy01


| | コメント (0)

2017/02/15

バレンタインランチ

214ls
今年はチョコはやめてランチにしました。
ちょうど14日が休みだったもんでたまにはおしゃれなお店でランチをと出かけたらば男性は主人一人、店内は女性で埋めつくされていました。

生ハムサラダがおいしかったですgood

仕事の方は花粉の足音がヒタヒタと接近しているのです。暖かくなったらきっとXデーが突然来るぞ~~と思いますが、そうなったらなったようにしかならないです。
インフルもまだまだ流行中、こんな時にハワイに行ったらもう帰りたくないだろうな。


|

2017/02/11

寒に戻る

Wsf1
昨日は午後からどんどん雪が降ってきたsnow
仕事が終わったら外は白い世界に、さくら通りの桜の木が白い花を満開に咲かせたようになっていた。
庭のクリスマスローズがつぼみを今年も付けていて、雪でつぶれないように植木鉢を逆さにしてふたをしてみた。
立春も過ぎてからの雪ですが、まだ数日は降る予報です。今朝はこの冬初の除雪車出動となっていますが祝日なので除雪車の音を楽しむ心の余裕があったりしています。
そろそろ暖かくなって欲しいですが花粉のことを考えると急いで春が来なくていいよと切に願う複雑な心境です。

1月の「水仙いけばな展」で撮らせてもらった写真です。
葉っぱにワイヤーでもいれていますか?見事な曲線です。


| | コメント (0)

2017/02/08

多肉の花

208tf
今年も誕生日がきてもうた!!
ひとつ増えた年齢が時々わからなくなる。
さて、さて、さて・・・・・はてはてはて。。。。。。
温室に咲いていた多肉の花、地味だけどかわいいなhappy01
209tf1

| | トラックバック (0)

2017/02/02

2月

229gc2
バレンタイン商戦の頃、こんなケーキを食べてみましたdelicious

寒さが続きますしインフルエンザにも気を付けないとclover
229gc1

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »