« 春です | トップページ | 桜咲く彦根城 »

2017/04/08

湖東の旅

Ht456
桜の季節にどこかへ行きたい、日程もプランもあなたに全て任せるわ・・・と母からのミッション?

そんなに遠出するほど父は体力がないし、でも日常を離れた気分はゆっくり味わいたいし、美味しい物も食べたいし、桜の名所も盛り込みたいし・・・・う~ん、う~ん、と頭をひねりプランを決めました。
福井から1時間半の移動でお宿に一泊、翌日は彦根と近江八幡の散策、あとは桜の開花がねcherryblossomsign02

父にとって彦根は高校時代を過ごした思い出深い地であり、思い出を辿る旅行にもなりました。


|

« 春です | トップページ | 桜咲く彦根城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
やっと桜の季節!
東京では満開ですよ

御両親に親孝行ができましたねheart01
福井でも桜は満開になりましたか?
私も昨日は画家の先生のお宅の花見へ行って来ました。
風もやんで最高の桜が見れましたcherryblossom
満開の桜の下は色々な花が咲いていて楽しめました
足の方もかなり良くなりましたよhappy01

投稿: kanjo | 2017/04/09 15:15

☆kanjoさん
こんにちは!!
東京は満開ですか~福井は待ちに待った開花と同時にどんどん咲き、今満開に近いですcherryblossom

kanjoさん、優雅ないいお花見ができよかったですgood東京の桜の名所の大混雑は今でも目に浮かびます。
個人宅の桜を愛でるって最高ですlovely
 
私も両親と咲きかけた桜を旅先で楽しむことができていい思い出ができました。

足も春に向かって回復されて何よりです~日常生活がリハビリになりますねshine

投稿: GANちゃん | 2017/04/09 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春です | トップページ | 桜咲く彦根城 »