« モッコウバラ | トップページ | ラベンダー »

2017/05/26

カナダアネモネ

Canm1
この花の名前、ずっと謎でしたが"カナダアネモネ"という名前だったみたいです。過去のブログで"フタマタイチゲ"と書いていたのを訂正します。

お友達のお庭から我が家にやってきて増えに増えて今に至ります。
この白いかわいい花が咲くと初夏ですsun
庭のあちこちにこんな群生となって咲いていますlovely


|

« モッコウバラ | トップページ | ラベンダー »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
可愛い花ですね~
お庭にこんな花が咲いているなんていいな~!
我が家には白のシランが今年も咲いています
今日は一日中、雨でしたがそんな中ボランティアのバス遠足で関越道三芳パーキングへ行って来ました。
おばあちゃん、おじいちゃん20人を連れて行って来ました。
私は会計でしたのでお金と首っ引きで少し大変でした。
無事に帰宅出来てほっとしました。
次は会計でなくて楽しみたいですhappy01

投稿: kanjo | 2017/05/26 20:24

☆kanjoさん おはようございます!!
かわいいでしょう~happy01
東京暮らしの間に一番増えたのがこの花なんですよ、今に庭全部埋め尽くす日が来るかもsign02
白いシランも綺麗ですよね~毎年咲く花ってありがたい存在ですshine

バス遠足のお世話はお疲れ様でした。
会計ややっぱり気をはりますね。
そうそう、気軽に楽しめるのが一番ですhappy01
足の方はもう大丈夫なんですね~よかった!!

投稿: GANちゃん | 2017/05/27 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッコウバラ | トップページ | ラベンダー »