« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/26

静かに庭の花

626g1626g2
626g3626g4
6月の庭は静かなもので、毎年咲く花がひっそり咲いています。
バッタの姿もよく見かけるようになりました。
ネジ花は場所を移動させたのですが花を咲かせてくれそうです。
ここまで雨が少なかったので紫陽花はちょっと元気がないかな?

一番元気なのはとにかく数が多い蜘蛛たちです。いろいろ生息していますが写真はパスです。


| | コメント (0)

2017/06/22

WAO!!

0871
土曜日の夕方のこと、仕事帰り電車に乗ったその瞬間に友人からラインが・・・・金沢に向かう道中、今福井駅を通過した瞬間に私が福井にいるんだということを思い出してくれたんだそう・・・・事前に連絡して会えたらよかったという内容でもうビックリ仰天、即返事をしたのですが・・・・余りにビックリして私今福井駅にいるのと返すところ私今福井にいるのって当たり前みたいな返事を送ってしまった。

彼女は土曜日仕事を終えて父の日だから実家のお父様に会いに行くための帰省で電車に乗っての移動、福井通過でハタと思ったのだそうだ。

会えなかったけど声が聞けたらと電話で久しぶりに友人とおしゃべりできました。
しゃべりたいことがあり過ぎでまたの再会を未来に約束shineshine

写真はGWに行った国立新美術館での草間彌生 わが永遠の魂の看板です。


| | コメント (0)

2017/06/17

広くなった

Tkt2
梅雨入りしませんね~それが幸いし家の風通しが順調に進んでおります。
その分ブログは停滞しております(^^ゞ

押入れを一度空にしてタイムカプセルのような段ボールを全部開けて整理して捨てる物は捨て・・・空いたスペースにちゃんと必要な物を収納することができました\(^o^)/
家中、一階も二階も広くなりました。
人生再スタートなんて言ったら言い過ぎかな?でもそんな気分なのです。

ラベンダーは全部収穫してドライフラワーになりましたshine


| | コメント (0)

2017/06/12

花のない時期に

Rbsg
春の花が終わりチューリップの球根を掘り起こしました。
アジサイが咲くまでにもう少し時間がかかるので、今咲いているのはこのラベンダーくらいです。
早朝に摘み取ると香りがいいとのことで少し摘み取ってドライにしています。
車の中、部屋の中といろんな場所で楽しもうと思っています。
今週天気予報では晴天が続くようですsun


| | コメント (0)

2017/06/06

風を通す

Cadan1
気持ちのいい天気が続き、以前から見て見ぬふりをしてきた和室の片づけに手を付けました。
長年、使わない物の保管部屋になっていた上に次男の学生時代の一人暮らしの引っ越し荷物をそのまま放り込んだカオスな世界typhoon

畳は通路の部分だけが見えていたけど押入れまでは到底辿り着けなかった和室を部屋として使ってみようと一大決心!!
かなりの物を処分して仕分けして・・・・タイムカプセルを開けるような段ボールもあり、その中からいろんな物を発掘して、押入れも全部一度空にしてみました。

結果どんだけ不用品をため込んでいたのかとあきれましたがスッキリしましたshine

和室は夏は涼しくて風が通れば部屋として使えますgood万歳万歳happy01


| | コメント (2)

2017/06/01

6月です

Tkt45月が本当にアッというま間に終わってしまいました。

新緑の美しさに見とれていたからかな?

そして6月、また変化に満ちた毎日が待っているのです。

そしてこの季節になると3年前に他界した義父のことをよく思い出します。
3年という年月も早かったですね。
ちょうど3年前、こんなことを書いていました。


| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »