« クレマチス | トップページ | 紫陽花を飾る »

2017/07/21

百日草

Hd1
こちらは梅雨はまだ明けていませんが毎日暑いです。
最近野菜をいっぱいいただきキューリは10本くらい冷蔵庫に入っていました。
そんなタイミングでキュウちゃん漬けを作ったの・・・とお友達からもらった保存食がものすごく美味しくて私も真似して作ってみました。
パリパリとして生姜の味も効いていて、保存食だけどあっという間になくなりそうです。
お隣のお家にもお味見にと持っていきましたら最近蜘蛛の巣がすごいよね~という話題で盛り上がりました。
我が家は留守にしていた昨年までお隣りさんが我が家の蜘蛛の巣の撤去をしてくださっていて、もう感謝という言葉を何回連呼しても足らない足らない!!

ジリジリと日差しがきつい日々ですがヒャクニチソウが元気に咲いています。植えたのが最近で今日が4日目くらいの百日草です。
暑いですが今日も元気でhappy01


|

« クレマチス | トップページ | 紫陽花を飾る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス | トップページ | 紫陽花を飾る »