« 蒸し暑さの中 | トップページ | 百日草 »

2017/07/19

クレマチス

Km719
今朝、クレマチスの花が咲きました。6年ぶりだね~lovelyなんて一人感激しています。
このブログに載せて、どこかでこの喜びをわかってくれる人がいたらうれしいなぁなんて思う朝です。
昨年の秋に東京から福井に戻ってきました。
もともとジャングルのような庭でしたが、せめて生きている花をちゃんと復活させたくて庭仕事に精を出しました。
いろんな草に埋もれていたクレマチスを移動させて植え替えて、bud←こんな葉っぱしかなかったクレマチスですが花を咲かせるまでに復活したことがうれしくて、梅雨明けも近い庭に立っています。


|

« 蒸し暑さの中 | トップページ | 百日草 »

」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんにちわ!!

こちら梅雨が明けたと思ったら
毎日猛暑で辟易しています。coldsweats02

クレマチス綺麗に咲きましたね。heart04
見守ると応えるのですね。
私も心に染みました!!
清らかな美しさに暑さも吹っ飛びました!!

福井ももう梅雨は明けたでしょうか?
暑い夏を乗り切って元気な体にいたしましょう!!


投稿: sakura | 2017/07/23 18:45

☆sakuraさん お久しぶりです!!
コメントありがとうございますheart04

毎日暑いですね、山口は大雨の被害はなかったでしょうか?
北陸はまだ梅雨が明けず、傘マークが続いていますrain

クレマチスが咲いてくれましたhappy01
こんな暑くなって本当に咲くのかしら?と見守っていただけに開花したら本当にうれしくなりました。
クレマチスっていうよりも和風にテッセンと呼ぶ方がぴったりくる紫の花でしたshine
3種類クレマチスはあったのですが、この花が第一号で復活してくれました。

これからが夏本番ですね、明日は土用の丑の日、スタミナつけて乗り切っていきましょうね~~熱中症にも気を付けていかなくっちゃsun

投稿: GANちゃん | 2017/07/24 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑さの中 | トップページ | 百日草 »