« 7月 | トップページ | 紫陽花の花 »

2017/07/05

ねじばな

Njb1ネジ花が咲いていますよ~かわいいなぁと思って眺めています。

パンジーの花が終わりその場所に今度はオクラの種をまいてみました。

物置きには何年もそのままになっていた野菜用の肥料があり元肥として入れました。
種まきの時期はちょっと遅かったですがオクラの花は咲くかしら?そして食べられるかしら?
花壇はこれからオクラ畑です。


|

« 7月 | トップページ | 紫陽花の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
暑いですね。
ネジバナ、可愛いですよね!
オクラの花は野菜の花の中で一番、綺麗で大好きです、そして実も食べられるしね~。
楽しみですね。
GANちゃんはアガパンサスを知ってますか?
私の行っているホームではこの花が今、凄く綺麗なんですよsign01
汗をかいて到着したときに迎えてくれるのでほっとします!
暑い季節に清々しい色なんですよね~。
和ましてくれるこの花がとっても好きです。
暑い夏、乗り越えなくちゃね~happy01

投稿: kanjo | 2017/07/09 17:02

☆kanjoさん
こんにちは!!
暑いですね~sweat01これからの夏を食欲を落とさずに乗り切らなくては・・・とオクラを植えてみましたbud今双葉がやっと出たところです。

アガパンサスの花は私も大好きな花なんです。
以前家の前の空き地に植えて薄紫のきれい花を楽しんでいましたが、その空き地が公園に整備されて花は残念ながらなくなってしまいました。
ホームのアガパンサスはとっても癒してくれそうですねgood
熱中症に気をつけてこれからの夏を乗り切りましょうねsun
私、いただいたかわいいペットボトルカバーを愛用させてもらっていますnoteちょっとしたお出かけにも水分は欠かせないですhappy01

投稿: GANちゃん | 2017/07/10 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月 | トップページ | 紫陽花の花 »