« Go Go,ゴーヤ | トップページ | ありがたや!! »

2017/08/09

ピクルス

Pk1

我が家のミョウガの季節がやってきました。
出てます、出てます、その数sign02
いろんな人にお分けして、日々の料理にミョウガを入れています。
ピクルスにするのもいいよね・・・と思い早速作ってみました。
丸ごと漬けるというレシピでしたが我が家のミョウガはよく洗わないと土が中に入りこんでいるので半分に割ってよく洗ってから漬けています。
ローリエの代わりにローズマリーを入れてみました。
8月に出るミョウガはまだ序の口、秋のミョウガが本番です~~なので秋には大量に冷凍保存とあいなります。

先日の台風でゴーヤを支えていた枠が風でパタリと倒れてしまいましたが、雨風がおさまって元に戻せてゴーヤは何とか無事だったようです。

|

« Go Go,ゴーヤ | トップページ | ありがたや!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Go Go,ゴーヤ | トップページ | ありがたや!! »