« 金属疲労 | トップページ | 学習机 »

2017/09/18

秋の色を感じる

918fl1
918fl
庭から花を摘んできました。
紫陽花は秋の深い色になっています。
その紫陽花を花留めにして、百日草・千日紅・秋明菊・ラベンダー・ユーカリを入れてみました。

台風18号でこちらは夜から雨が降っています。
大雨で被害が出ているところもありますしこれ以上の被害が出ないことを祈りたいです。


|

« 金属疲労 | トップページ | 学習机 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
お久しぶりです、すっかり秋めいて来ましたね
彼岸花が知らない間に咲いているのにボランティアのみんなと先日、びっくりしたところです。
GANちゃんの花はいつも綺麗ですねhappy01
優しい色合いで見てほっとしました。
短い今年の夏が終わりましたね
台風も関東地方は余り影響がありませんでしたが、被害を受けた地域の方は本当に大変ですね。
秋の優しい花を愛でることの出来る幸せを感じていますhappy01

投稿: kanjo | 2017/09/19 11:20

☆kanjoさん
こんにちは!!お久しぶりです。
涼しくなりましたね、気がつけば9月も後半になっていますね。
東京は今年は晴れが少ない夏だったみたいですね。

庭仕事がとにかく楽しくて暇さえあれば庭に出ています。最近は涼しくて庭にいる時間が増えています。
秋の花の優しさに私も癒されていますhappy01

彼岸花がもう咲いていますか、こちらもそろそろかしらsign02
2年前に見た巾着田の彼岸花が今でも記憶に鮮明です。主人と東京にいる間に行ってよかったねと話題にしています。

台風は福井も被害はなかったのですが、大雨暴風の被害がひどかった地域の方は本当に大変なことです。

これからいい季節ですね、秋を楽しみたいですねapple

投稿: GANちゃん | 2017/09/20 07:01

GANちゃん
おはようございます!!

お花がステキに活けられましたねshineannoy
シュウメイギクがもう咲いていますね。
私の家ではまだ蕾です。
近所でも咲いたと聞きますけど我が家は遅いです。

GANちゃんはお花づくりがお上手ですね。
百日草も綺麗、その他たくさん咲いているのにビックリです。
我が家は今から咲くシュウメイギク、小菊、ぐらいです。千日紅はまだはっぱです。
お花をたくさん作りたく思っています。
これから頑張りますね。

先日ミョウガがたくさんできていましたけど、
これから何を植えられますか?
楽しみにしていま~す。notes

台風も去って穏やかな気候になりました。いろいろ楽しみましょうね
よろしくお願い致します。heart04happy01


投稿: sakura | 2017/09/25 09:53

☆sakuraさん こんばんは!!

庭の花、今年は手入れをして少し種類も増やしてみました。
見ていただき綺麗と言っていただけるとこんなにうれしいことはないですhappy01

東京から福井に戻りもうすぐ一年となり、古くなった家も庭も修繕することにし、ミョウガ畑は小さくしてガレージになる予定です。

今そんなプランが出来上がりつつあります。
家の中からどう庭を眺めるのかにも結構重点をおき窓の位置も変える予定でいます。

sakuraさんと皆さんのところのお花の種類の多さには毎回感動して見せていただいています。
今年の秋はリフォームがらみでどこにも行く予定が立てられないでいますが、それでも秋のいい季節を楽しみたいと思います。
ドタバタ続きであわただしいのですがよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2017/09/25 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金属疲労 | トップページ | 学習机 »