« 秋雨の後 | トップページ | 金属疲労 »

2017/09/15

秋ミョウガ

914mg涼しくなったらゴーヤーは葉っぱが黄色くなってきました。でも収穫は続いております。
夏にはものすごく強かったゴーヤーも涼しさには弱いのでしょう。

8月にも採れましたが9月になって秋ミョウガが出てきました。
いつもは花が咲いてから出てる出てると気がつく訳ですが、今年は庭もかなり手入れをしているのでミョウガのこともものすごく観察していまして、土の中から掘り上げるようにして収穫しています。花はまだ咲いていないうちに収穫なんて超珍しいことで・・・ミョウガがフカフカしていなくてしっかり中が詰まっています。
先日帰省した弟の家に送りました。
このミョウガ畑、広がり過ぎましたので縮小していくことにしました。
なもんで、こんなに採れるのは今年が最後なのです。なんか一抹の寂しさが漂うなぁ~~庭に秋の風が吹き抜けています。

|

« 秋雨の後 | トップページ | 金属疲労 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨の後 | トップページ | 金属疲労 »