« 天空への小径 | トップページ | 庭の草花 »

2017/10/09

ぶらり飛騨高山

Hty1
Hty2
Hty3
Hty4
飛騨高山へドライブしてきました。
市内を流れる宮川はいつ見ても綺麗な水が流れていて赤い中橋はやっぱり風情があります。高山へ最後に行ったのは独身時代だったかもしれません。

久しぶりの高山は外国人観光客がいっぱいでした。古い街並みもすごい賑わいです。

街歩きよりも食べ歩きということで高山ラーメンを食べ飛騨牛を味わって、「トラン・ブルー」という人気のパン屋さんでは行列に並んでパンを買い、飛騨の家具屋さんも見学して帰ってきましたrvcar

飛騨の思い出はやっぱり飛騨牛にギューッと凝縮されています!!美味しかったgood
Hdt10
Hty5
Hty6


|

« 天空への小径 | トップページ | 庭の草花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

GANちゃんこんにちは。山茶花です!
二年半振りのお久しぶりですね!

飛騨高山のぶらり旅、素敵な所ですね~。
高山ラーメン&飛騨牛で美味しさ満喫!
GANちゃんの満足顔が目に浮かびますよ。

最近は美味しい旅番組ばかり観て喜んでいる
山茶花です。我が家の近所でも美味しい梨や
葡萄の農家があり今年はたくさん食べました。
食べ過ぎて体重が増え今ダイエット中です!

埼玉も歩いていると大勢の外国人とすれ違い
大きな声の会話に圧倒されている毎日です。
次男さん、もう社会人二年生なんですね。
月日の経つのは本当に早いものですね。
街を颯爽と歩き活躍されているのでしょうね。
GANちゃんも一安心ですね。


投稿: 山茶花 | 2017/10/10 16:50

☆山茶花さん こんばんは!!
遊びにきていただき本当に「うれしいです。
お久しぶりですよね~ちょうど1年前に東京の生活をたたんで地元に戻ってきました。

食欲の秋で誘惑が多くて困ってしまいますねcoldsweats01
旅番組は私も大好きです。
日本に来る外国人観光客が本当に増えましたね。
埼玉は盆栽で多くの人を魅了しているのでしょうか、長瀞も私は行ってみたかったです。

次男は社会人となり2年目、仕事もいろいろやらせてもらえて充実しているようです。時々出張で北陸にも来ているようですが家には寄ることもなく連絡すらくれず・・・ラインを送ると既読になっていることが元気な証拠なのかと思っています。

これから秋のいい季節を迎えます。山茶花さんもどうかお元気でお過ごしくださいね。

投稿: GANちゃん | 2017/10/10 20:51

GANちゃん
こんばんは!

飛騨高山へドライブ出来るのですね。
素敵でしたね。annoynotes
こちらでいうと福岡や広島へ行くぐらいでしょうか?

ブログももう少し楽しめますね。
寄せて頂きます。

こちらは2、3日雨の予報です。rain
雨が降ると寒さを感じ。動きも鈍りますが、
天高く良い秋になるよう願っています。heart04

投稿: sakura | 2017/10/14 23:14

☆sakuraさん おはようございます。

福井から2時間半のドライブrvcarで飛騨高山へ行ってきました。
主人の誕生日で飛騨牛が目的でしたtaurus
独身時代に奥穂高の登山の帰りに高山に寄った時以来で懐かしかったです。

先日見せていただいたビエンナーレの大賞作品、光で色が変わるんですね、素晴らしい作品ですねshine

こちら家の整理がだいぶ進んできました~ブログもあと半月は更新できそうです。よろしくお願いいたしますheart04

こちらも雨で冷えてきました。
引っ越しの頃には秋晴れをと勝手なことを願って片づけに追われています。
食欲に芸術に運動にと、欲張りに秋を楽しみましょうね~mapleappleshoeart

投稿: GANちゃん | 2017/10/15 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天空への小径 | トップページ | 庭の草花 »