« 庭の草花 | トップページ | 一年前のカナダ »

2017/10/14

琥珀色の梅酒

Uml1014キッチン収納の奥から年代物の梅酒が出てきた。

亡くなった主人の母が作った梅酒には違いないけど・・・いつ作ったのか謎の謎、私の記憶から消えていた梅酒に思いがけず出合ったshine

すごく熟成しているんだろう、いい味です。そしていい色です。
義母に感謝して飲むことにしますbar


|

« 庭の草花 | トップページ | 一年前のカナダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます 山茶花です。

GANちゃん、綺麗な琥珀色の美味しそうな梅酒ですね。
お義母様が丹精込めた梅酒ですから尚更ですね。shine
私は毎年、柚子やキンカンのハチミツ漬けを作りますが、
以前作った柿酢は酸っぱ過ぎてダメでした~。bomb
GANちゃんの様にお義母様が残された梅酒を
美味しいと飲んでくれてお義母様も天国できっと
喜んでくれているのでしょうね。clover

リフォームで月末には引っ越しですね。soon
これから寒い冬に迎い大変ですが、お身体
くれぐれも気を付けて下さいね。cherry
ブログ開始したら又よろしくお願いしますね。happy01

投稿: 山茶花 | 2017/10/16 09:28

☆山茶花さん おはようございます。

この梅酒、じいちゃんが育てた梅の木からとれた梅を使って義母が作ったものでずっと存在を忘れていました。ふたを開けた瞬間炭酸ガスのような
ものがいっぱい出てきました。
カビも出ていないので味見したところいい味で・・・義母は天国で何と言っていることやらsign02喜んでくれているといいのですが」。

山茶花さんは柚子やキンカンの蜂蜜漬けを作られるんですか、手作りはいいですねgood
柿酢は酸っぱくても手作りだと何かうまく利用したいですよね、甘さを足して飲むとよさそう~bar

ありがとうございます!!
山茶花さんもお元気にお過ごしくださいね。

投稿: GANちゃん | 2017/10/17 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の草花 | トップページ | 一年前のカナダ »