昆虫

2006/10/14

クモです!!

クモの写真なので小さくUPします。

虫が嫌いな方は無視していってください。

興味本位で見ないでね~、覚悟はいいですか??

ではどうぞ!!

もう一度、クモが嫌いな方はクリックしないでね!!Kumo10gatu 

|

2006/10/03

誰の仕業??

これは誰の仕業ですか??

Kumonosu1 Kumonosu4















ちょっと遊んでみました!!  

笑っていってください♪

|

2005/09/28

昆虫特集

tyou ★虫☆虫★虫☆ tyou2
チョウ♪トンボ♪♪クモ♪カマキリ ajisai_kamakiri み~んな野原に大集合!!
tonbo4 よーく見ればかわいいよ!! kumonosu

今日は、このブログにかわいい男の子が遊びに来てくれるかもしれません。
そこで、虫特集をやってみました。今まで、撮りためてきた写真の中から、UPされてないものを集めています。
苦手な方はクリックしない方がいいですよ。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2005/08/26

出会った一冊

図書館を愛用する私は、最近よくカメラや写真の本を借りてくる。今、借りているのはこの本。SANY0846

岩合光昭 SANY0848さんのデジカメ日記。

地球上のほとんどの地域を取材し、野生動物を中心にダイナミックに写真を撮り続けているカメラマンが、今暮らしている八ヶ岳南麓の小渕沢の自然を365日デジカメで撮り続けた記録。

その中の一枚・・・6月2日 朝のうちはうす曇り、のち晴れ

        アマガエルがヨシの葉でじっとしている。オオカワトンボがきた。

        お互いを見ている。

花、虫、鳥、動物、風景などなど、このカメラマンの目線になって、365日分私も楽しませてもらっている。

そこで、私もついつい虫など追いかけたくなる。虫を見つめるのは楽しいものだ。

注意:虫が嫌いな方はクリックしない方がいいと思います。

batta kumo2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/20

待ち伏せ作戦

GANちゃんは、野原の入り口で憧れの君を待ち伏せしている。

私はストーカーではないけれど、憧れの君は追えば追うほど逃げていくので、今日は待ち伏せ作戦を実行した。

憧れの君は、オレンジ系のコーディネートでいつもバッチリ決めていから、GANちゃんだって、今日は気合を入れたコーディネートを考えた。

帽子も服もズボンも長靴も緑・・・・全身緑化作戦だ。

さすがに、顔まで緑に塗る勇気はなかった。

これまでのあなたの行動パターンを見ていると、このミントの陰に潜んでいるのがいいってこともちゃんと知っているのよ。

ああ、隠れてはみたけど、大きなGANちゃんはミントから全然はみ出ている。

でも、大丈夫!!だって私は全身緑なんだから、野原の一部になりきっているはずよ。

そうそう、憧れの君に出会えたら写真を撮らせてもらうのだから、カメラも構えておかないとね

「あーーー!!来た来た。エーーーッこんなに大接近してもいいの??」

「いいのいいの。あなたは、野原の風景の一部なんだからわかりっこないって!!」

じゃあ、遠慮なくこの距離から、パシャパシャパシャ・・・・

ああ、作戦大成功♪あなたは、私の存在など目に入らないようで、優雅に花の蜜を吸っている

本当に見えてないの???GANちゃんのことが・・・・・。

それとも、見えていたけど無視したのかなあ??

虫に無視された私・・・・ちょっとさむ~いしめくくりになってしまいました。エヘヘヘ・・・・

SANY0569 SANY0579 SANY0592 SANY0586

蝶の目にGANちゃんはどんな風に見えていたんだろう??

野に咲く向日葵のように見えていたのか・・・・

もしかしたら、野原にたたずむ松嶋菜々子に見えていたのか・・・(キャーいいかげんにしろって石が飛んできたーーー!!)

はたまた、蝶の目にはもしかして、GANちゃんは、こんなふうに写っていたのかもね・・・・・

masukotto

♪チャンチャン♪  おあとがよろしいようで!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/10

はなむぐりと花

花粉を食べる「はなむぐり」。

おしべに登って遊んだり、花粉にまみれてお化粧したり、大好物はお花の花粉。

チョウセンアサガオのお花はおいしいの??

人間は、間違ってもこの花を食べてはいけません。

綺麗な花には毒があったりするんですよ。

hana_musi hana_musi2 hana_musi3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/29

寝ぼけバッタ

batta2 ボクはバッタ。

朝、草の海でおぼれる夢を見ていた。

ここはタイムの海だ。いい香りがするぞ。

飛び立とうとするのに、体がいう事をきかない。もぞもぞ・・・・・。

そうしていたら、大きな手が近づいてきた。

batta6 何でもいいさ。おぼれる者は何とやら!!

それにしても、デカイ手だ。

ハハーン、GANちゃんの手だな。

「ボクを助けて~~!!」

そこで、どうやら夢から覚めた。

batta1 夢から覚めたけど、ボクはやっぱりGANちゃんの手の上にいた。

今日は暑くなるぞーーー!!

何してあそぼうかな~??

この庭は、やたらカマキリやクモが多いから遊ぶのも命がけだ。

あるバッタの朝の出来事でした。

今日より3日間、わたくし、Summer バーゲン・・・・いえいえSummer バケーションでお休みします。更新、コメントのお返事できませんが、また会う日を楽しみにしております。

では、皆様もすてきな週末を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/12

虫×3

昨日に引き続き、虫くんに登場してもらうことにしました。

お花を撮るつもりが、花に集まる虫に出会うこともしばしばです。

カメラを向けると逃げちゃう虫もいますが、ここに登場してくれた虫くんは出たがり屋さんなのかも・・・・と思っています。

左から順に、あじさいとカマキリ、ラベンダーと蜘蛛、シャスタデージーと蜘蛛とハエ(?)

ajisai_kamakiri2 kumo2 spider

| | コメント (6) | トラックバック (0)